まさに晴耕雨読の生活ですな。

 連日、雨である。

菜種梅雨は長く降るようだ。今も4時に起きたが、雨の音で目が覚めた。愛猫も寝床でいっしょに寝ていたが、私が起き出すといっしょに起きてきた。キャットフードをやり、一心地ついた。

マーガリンが切れているので、食パンを焼いてそのまま食べた。最近の食パンはそのままでもまあまあ美味しいな、と感じた。

さて、土日と出勤である。しかし、天気も悪いようでこれはこれでいい。

月曜が休みであるが、天気が快晴の予感。例の紀の川フルーツラインを走ってこようか、と思っている。

乗っていく自転車は、いつものチューブラーポタ車である。かなり気に入っている。ポタリングにチューブラーを使う、というのはどうかと思われるかもしれないが、丸タイヤの独特ののり心地が病みつきになる。太さは23Cくらいか。細い。

溝の蓋で、田舎の場合時々、縦溝のやつがあり、細心の注意を払わないとホィールが破損する事態になる。気をつけよう。

月曜日は橋本市あたりで昼食をと考えている。また良さげな店を見つけて入りたい。

帰りは橋本から、紀の川CRで帰還する予定である。往復とも車が来ないコースで大満足である。

そろそろ読書タイムである。まだ、出勤までかなり時間がある。残りを読み進めることにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿