今年残りの4ヶ月。サイクリング企画目白押し。

 最近、急激にフェイスブックでの仲間との交流が盛んになり、一気にサイクリング企画などへ突っ走っている。(゚∀゚)

9月、10月、11月、12月と企画を考えている。

すでに10月は埋まった。

今、11月を考えているが、ほぼ内容は完成した。後は日付である。

遠隔地へ行く企画になると悩むのが、車のデポ地である。無料の場合もたまにあるが、治安上、安心できない。それで、有料で安いところのコインPを探すことになるのであるが、田舎には驚くほど少ない現実に驚くのである。

そこそこ集客のある駅近にはあるのであるが、キャパが少なかったりする。

宿泊、駐車場などの安心材料を探すと、どうしても開催は月から金の平日開催がいいとなる。

どの月の企画も見事に土日を外している。これがいい。宿も押さえやすい。(゚∀゚)

先程、泊まらせていただく宿にも確認の電話があった。メンバー人数の確認。これで、後は当日特に事故などのアクシデントがない限り楽しいツーリングとなることだろう。

昔、このような記事はNC誌にたくさん載っていた。少年だった私は心底憧れた。時代は流れ、仲間と宿泊してまでのサイクリングというか旅というのは流行らなくなった。我々おじさんくらいの年齢にならないとなかなか難しいようだ。

ルートを考えている時間がまるで夢のようである。どんな風景が見れるかな?とか、おや?こんなところに奇岩があるな、とか。我々のサイクリングは今流行りの飛ばすロードバイクによる走行会とは明らかに違う。なので、自然と写真を撮ったり、のんびり食ったりの好きなメンバーが集うことになったわけである。

雨が降ったら降ったで、近くの喫茶店を探し出し、そこへ逃げ込んで自転車談義に花が咲く。そこで、またヒートアップして、次のプランを相談するのであった。

まるで少年のような面々は、年甲斐もなく、次のサイクリングプランに夢中になっている。いやはや、いい年してなんて言わないで。この還暦前後の年齢になって、まだ友人と呼べる仲間がいるのは非常にありがたいことである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿