どんよりの天気が続きますな…。

 そろそろ夏も終わりに近づき、秋雨前線の季節となりました。

天気の方もどんより続きで、今ひとつ出かけようか、という気が起きません。とはいっても9月には仲間と高野山から下るスーパーダウンヒル計画を着々と進行中です。

後は日程だけですが、果たして何人くらいメンバーが集まるかな?

各自の家の距離もあるため、参加人数は厳しいものと思われます。(^^)

私の場合、紀伊半島ばかりなので、それほどアプローチに時間がかかるわけではないのですが、反対側の東紀州というか、伊勢湾周辺にお住まいの場合、カーサイでの長距離移動になるため、集合時間の設定に悩みます。

ま、今回は高野山駅10時半くらい集合でいいか、と思っていますが。

距離はそこそこ100キロ程度あるのですが、ほぼ川沿いに下るコースなので、それほど時間はかかりますまい。

林道とは言ってももうすでに車で試走しており、全線舗装を確認済み。ま、困るのは、途中、突然の工事通行止めくらいか。

今はスマホがあるので、いつでもマップで確認できるので、焦りません。とはいっても私は未だに紙の地図を愛用しているのですが。

後は当日、どの自転車を乗っていくか、ですね。行き、帰りと輪行となるため、バラしやすい車種ということになりますね。私は全部フォーク抜き。徹底的にコンパクト志向なので、かなり小さくなります。このパッキングスタイルが好きでもう何十年もずっとこの形式です。

JRきのくに線も御坊駅くらいまではアクセスがよく、30分に一本くらい列車があるため、楽勝です。煩わしいのは、和歌山駅での乗り換えかな。和歌山線ホームに改札ができていて、そこを輪行袋持って通り抜けるのが難儀します。

改悪ですね。これ。(*`ェ´*)プンプン

ま、9月の予定は日帰り弾丸ツアーなので、柔軟に計画が練れます。その次の10月は久しぶりに泊りがけのサイクリングを予定しています。ソロで行く予定だったのですが、メンバーに言うと、ぜひ行きたいとのことで、企画としてあげる予定です。

ま、一つ計画を建てると日にちが近づくのがソワソワです。

昔から遠足前の子供のようで、笑ってしまいます。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿