9月以降の計画を立てているところ。

 もうすぐ9月になる。秋である。最近は、朝晩めっきり涼しくなった。夜風が冷たく、思わず布団をかぶることが多くなった。しかし、今年の秋は少し変だ。コオロギが鳴いていない。あまりに夏が暑すぎてコオロギがいないのであろうか。謎だ。

それに蚊がいない。これも気温が高すぎるといなくなるらしい。

9月以降のサイクリング計画を立てては独りニヤニヤしている。しかし、職場が逼迫していて、コロナ禍により、次々スタッフが倒れ、勤務体制が逼迫しているのである。それにつれ、休日出勤が常套化し、いつ出勤要請になるか、とヒヤヒヤしている。(゚∀゚)

それで、サイクリングの計画が建てづらいのである。ソロならいい。諦めるか、変更すればいいから。しかし、仲間を誘ってのサイクリングとなると迷惑がかかる。特に自分が主宰の場合は一層である。

10月の宿泊を伴うサイクリング計画のため、昨日、職場で希望休を2つ入れておいた。これだけはなんとしても死守したい。もう旅館も予約済みであるから。

それに主宰者が行かなければ話にならない。介護とは因果な商売である。こうも人数が少ないとやってられない。募集しても人員は集まらない。常にギリギリの体制。給料が安いと言われるが、案外そうでもない。うちは時給は某ハンバーガーショップよりよっぽどいいくらいだ。夜勤なら一層のこと。

それでも人が来ない。

nonki曰く:失ったもの、人並みの幸せ…。ザ・ハングマン。(´・∀・`)ニヤ

すすきの揺れる白馬林道をやりたい。9月は予備日も入れて、2回ほど計画しているが、天気がどうもよろしくない。どうなりますやら…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿