秋めいてきたな…。コロナ禍続いているが。

 昨夜は少し雨が降ったようだ。夜半、夜風が冷たく感じられ、秋の気配である。しかし、まだコオロギは鳴いていないような感じである。

秋に寂しさを感じるというが、私の場合、真夏に賑わっていた海水浴場などに秋に行くと、閑散としていて、寂しさを感じるものがある。

しかし、秋は味覚の秋、スポーツの秋、芸術の秋、といろんな秋がありますな。私は味覚の秋かな。(^^)

ということで、サイクリング企画も軌道に乗ってきて、メンバーも喜んでいる様子。ただ、仕事柄、いつスクランブル発進となるかもしれず、それは戦々恐々である。

コロナ禍になって早3年か…。早いものですな。しかし、収まる気配どころかますます感染力強くなってきて、職場崩壊の危機に直面しているわけです。私らのような介護現場は人海戦術でして、一旦、職員が倒れだすとドミノになり、収拾がつかなくなります。

失った人員の分を残りの職員がかぶることになり、長時間労働、休みなし、という地獄の最前線となります。

まだうちはましな方ですが、いつそうなってもおかしくありません。だから、のんびりとサイクリングだとか言っていると叱られるような雰囲気もありますな。恐縮です。

しかし、例えば、コロナ禍が10年続いたとして、今の窮屈な生活を10年あなたは続けられますか?私は正直、無理です。それも人生で貴重なこの年齢の時間を10年近く失うなんてとても無理。だから、もう秋頃からは旅行も行くし、会食もほぼほぼやろうと思います。

先の見えない生活で感染予防は最低限していかないといけないけど、全部無理と制限かけるのはもうできません。

久しぶりの仲間との小旅行です。とても楽しみです。|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

古座一帯は、私の庭のような土地で、かなり知っているようですが、集落の小径に入ると知らない名勝などもあり、まだまだ魅力は尽きません。

長らく希望の出ていたメンバーは期待感大であります。当日どうか晴れてほしいですね。

また、いっぱい写真を撮ってこようかと思っています。

せっせと朝からランドナーの傷をタッチペンでタッチアップしておりました。

目的地が決まると俄然楽しみです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿