今日こそ、ナイトライドを。

 明日まで3連続勤務の二日目である。今日は恐らく何もなければ、定時に帰れると思う。すると、当然のナイトライドである。

職場の仲間の息子さんがロードバイクを購入したらしい。納車は9月とのこと。詳しいことを聞いていないが、ディスク車らしい。

今、注文してもう納車が9月とはな。完成車でこれである。世界的に物流が停滞していて、部品の組み付けに時間がかかるからとのこと。

昨日、帰ると注文していたペダルが届いていた。さっそくアマゾンの梱包を開けてみる。手に取るとずしりと重い。(゚∀゚)

値段と重量は比例するといわれるが、まさにそうだな、と思った。これが1万円越えの価格帯なら、もっと軽いだろう。今、ケルビムに付けているアルテのペダルは、ずいぶんと軽い。しかし、アーレンキーでしか取り付けできないので、取り外しや取り付けが面倒だ。私は、やはりペダルレンチでしっかりと組み付けたい。

このペダルは、5日の休みの日に組み付けよう。これで32Bランドナーも常用となる。夏場はサンダルばかりなので、快適だ。この快適さを知らない人を可哀想に思う。暑い靴下など履いていられない。

それに靴は蒸れるので夏場は嫌だ。

冬場だけサイクリングシューズを履くことにしているが、私の持っているシマノの大昔のモデルは靴紐がしっかりと付いている。(゚∀゚)

本革のしっかりしたサイクリングシューズというのも趣があっていいが、値段が高い。容易には買えない。

暇になって小旅行が出来る身分になったら、考えよう。

ソリダにこの重いペダル。(´ε`;)ウーン…

車重がかなりになるな。クランクを換装した方がいいかな、とは思う。まだ、プロダイの方が幾分軽くなる。幸い、BBセットも持っているので、組付けは問題ない。問題なのはチェンステーとクランクとのクリアランスである。これがギリギリだとちょっと厳しい。

かといってサンエクシードのクランクはいつになったら入荷するのかわからない。

困ったものである。こんなに未だかつて部品の供給が悪い時代が来るとは思いもしなかった。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿