18,19日の連休、どこへ行こう?

 18,19日と連休となった。しかし、18日は雨模様である。(T_T)

それで18日はおとなしく家事をして、19日に遠出しようかと計画中。串本行きがよぎるが、どうだろう?世間ではお盆休みも終わり、人も少なくなっていると思う。

有料道路をぶっ飛ばして早朝から走る、ってな計画である。これはいい。天気も悪くない。

乗っていくのはロードか、それともランドナーか。まだ迷っているが、いつもナイトライドに使っているランドナーが一番しっくりくるような気がしている。ハブダイナモがぞっこんで好きになってしまい、普段もつけっぱなしにしている。トンネルが不意に現れても焦らない。

頼もしい限りだ。荷物は大型のキャラダイスのロングフラップ一つに放り込んでいる。まだ補給食なら何やら入れても余裕である。

うちの飼い猫が一匹丸ごと入るくらいのお大きさだから。(^^)

将来的にはこの自転車で全国あちこちでかけたいと思うのである。宿を全部旅館に限定すれば、荷物は最小限で行ける。そうする予定だ。旅程は一週間程度を見込んでいる。アプローチは輪行である。

路線のないところは自走となるが、それもまた楽しからずや。

住んでいる場所が近畿の真ん中あたりのため、西日本が多い。四国も何度か行った。かなり良かった。四万十川など、素晴らしいコースだった。

四国が一週間程度で回るにはちょうどいい大きさか、と思う。お遍路サンがたくさんいた。

宍道湖などの日本海側も行ってみたい。夢は膨らむばかりであるが、仕事が忙しく、なかなかロングでの日程は実現できそうにない。もう少し先のお話。

昔は還暦というとおじいちゃん、という印象だったが、今は断然若い。まだ現役である。

小型のノートPCを買えば、旅先でもこのブログを書ける。それまで続いていたらの話だが…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿