今日は晴天でサイクリングの予定。

 本日は実に爽快な晴天である。東の空が真っ赤に染まっている。もうすぐ夜明けである。

早朝より起きている。と言っても昨日は寝たのが早かったので、全然問題ない。寝苦しい夜も過ぎ去り、最近は快眠である。(゚∀゚)

今日は東の方面へサイクリングに行こうかと思っている。ルートはいくつかあるが、ま、河南道路が無難かな、とは思う。コンビニが点在しているので、補給がしやすいから。

コロナ禍がピークになってきている。和歌山でも一日あたりの感染者数がとうとう2000人を超えだした。えらいことになった。病院もパンク状態である。

こんな状況なので、できるだけ感染を予防しながらのライドになる。ニューノーマルサイクリング。略してNNCである。(゚∀゚)

今日は久しぶりにロングで東の方へ行きたいかな、と思っている。本当は32Bを出したいのであるが、取り付けているコッタードクランクの調子が微妙であり、これがガタつき出すと始末に追えない。それで、安心して走るためにいつもの700Cを出すことにした。

グラベルキングは無敗のパンク知らず。絶好調である。若干空気圧が減ってきたので、今日は加圧してから出かける予定である。

そんな感じで、今日はナイトライドは中止である。昼間にたっぷりと走るので。久しぶりのロングライドだ。調子良ければ、吉野のあたりまで行けるかな? ココらへんまでいくと自走で往復110キロである。

なにせ夏の炎天下であるから、無茶はできない。途中休憩しながらであるが、なにせ、東へのルートは道の駅以外に影がない。かなり難行苦行である。

まあ、いつもののんびりペースでえっちらおっちらと漕いでいきたい。

装備はいつものロングフラップ一つ。ポンチョも今日は不要だろう。工具袋とスペアチューブ。空気入れだけだ。ま、保険的に輪行袋も入れていこうか。

洗い物を片付けて、洗濯を回してから出発だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿