ちょっと奥高野までドライブに…。

 




午後から家に居ても暑くてしょうがないので、奥高野へちょっとドライブに行きました。母も行きたいと言ったので、同乗しました。(゚∀゚)

行き先は奥高野の花園あじさい園です。期待して行ったのですが、あじさいは見頃を過ぎて枯れかかっておりました。_| ̄|○ ガクッ

でも、周囲の山々を望む絶景には感動でした。

なぜに?奥高野へ、と言うと…。(´・∀・`)ニヤ

実は秋になったらここへサイクリングに来ようと密かに計画しているのでした。ソロでもいいんだけど、仲間にも声をかけてみて、いっしょに行けそうだったら、仲間とライドしようかな、と思っております。

次回、サイクリングに行って会ったときにでも声をかけようかな。

だいたい、プランは頭に浮かんでいます。高野山はヒルクライムのメッカですが、奥高野を日帰りでとなると、高野山駅まで輪行するのが手っ取り早いですね。

ここからだと、高野龍神スカイラインの若干のアップダウンはあるものの、一旦、稜線まで出てしまえば、後は笹の茶屋峠付近の白馬林道へ入るだけ。ここから豪快なダウンヒルを経て、河原郷あたりに出てきてそのまま和佐駅付近までのんびりと日高川沿いに下るのみ。

あ、このあじさい園ですが、食事もできるみたいです。平日だとガラガラで客もほぼ居なかった。これなら密にもならず安心かな。

9月下旬頃か10月初旬かな。

台風が来るのでわからないけど、楽しみになってきたー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿