所得は減った。部品は高くなった…。
去年からパート勤務となり、所得は減った。そして、今年から一気になにもかもが値上がりしてしまい、フレームやら部品やらが軒並み値上がり。
20万くらいの予算でなんとか完成車をと思っていたがどうも無理な感じになってきた。それで、今は新車の方は停滞し、既存の車種を改造したりしてしのいでいる。
ま、乗るには十分の台数があるので、不自由はない。ただ、しばらく乗らない車種があると、必ず、空気がぺちゃんこになっていて、しばらく高圧にしてからでないと乗れない。(゚∀゚)
空気もぺちゃんこのままだとタイヤが殺られてしまい、履き替えとなる。それで、時々はまんべんなく空気を入れてやらないといけないのであるが、台数があるとこの作業が結構しんどくて辟易する。
コンプレッサーがあればなぁ、とは思うものの、そこまで揃えてしまうとショップが開業できそうだ。(゚∀゚)
今でも潤沢に専用工具類もあり、先ののんき会でも真夏や師走などの走れない時期には、出張整備会などをやってもおもしろそうなのである。
マイカーはスクラムのバンであるから、工具類も収納可能。調整作業台も乗せられる。出張整備にもってこいの車種なのであった。走れない時期はこうして、河川敷など邪魔にならない場所へ出張して、仲間とわいわいと自転車談義でも楽しかろう、と思ったりする。
この前は実際、数年ぶりに顔合わせであったが、雨のため、結局走らず、近くの喫茶で自転車談義延々2時間近くであった。(゚∀゚)
それでも懲りない面々は、意気投合し、次回の再会を約束して、帰路に着いたわけである。
そろそろ8月も終わりが見えてきた。ところが、コロナ禍が収まらない。職場でも濃厚接触だの、陽性だのと物騒な話ばかりである。一旦、こういうコロナ危機になると、出勤日数が増えて休みは少なくなる。特に無くなるのが連休である。ギリギリの人数ゆえ、仕方ないのであるが、よそに比べるとうちはまだましな方だ。よそは、陽性者が陽性利用者を世話している、というような陽陽介護の状態にあるという。恐ろしや…。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな業務状態なので、9月以降の予定も立てているものの、スムーズにツーリングなど行けるのか、未定である。ま、一応計画は立てている。
各自諸事情ある方ばかりの会ゆえに、どうなるかわからないが、それはそれ、自転車愛好マニアの集いなので、忙しいとは言っても口実をつけ、馳せ参じてくるわけであった。
我が家も早、40年近くの自転車道楽が祟って、部屋は部品部屋になり果て、ゆくゆくは浅麓堂か?と思われるフシもなきにしもあらず…。
行く末の終活などを想像しつつ今日も部品蒐集に明け暮れる私なのであった。
。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!
(=^・・^=)
コメント