舌の口内炎が痛くて、何もする気が起きない。

 ここ一週間ほど、舌の左奥が口内炎で痛くてたまらない。舌癌?ってちょっとびびったりもするが、以前も季節の変わり目にこのようになり、しばらく痛んだ。

今年も夏が終わると、体調の異変が起こるようだ。昨年は歯痛だったな。今年は舌。

(;´д`)トホホ…

さて、このポタログ読者は、私が、秘かにやっているサイトがあるのをご存知だろうか?たぶん誰も知らないと思う。(゚∀゚) 特に告知もしてないし…。

簡単な素人のサイトゆえ、凝ったことは一切ない。自転車に関することだけのサイトであるが、ほとんどのリンクがまだ工事中のままである。

そろそろ秋になってきたしで、サイトを再構築しようか、と思っている。構想は自転車の専用工具の紹介ページをまず作りたいと思う。私は、呆れるほど自転車の専用工具類を持っている。中には安いクロスバイクが買えるほどの値段のものもある。( ̄ー ̄)ニヤリ

それらを一点一点丁寧に解説し、紹介したいと思うのである。

工具箱一つにはとても入り切らないし、壁にハンガーボードを取り付けたりしたら重量でベニアが破損すると思われるのでやってない。ホムセンのプラケースに分類して入れている。

時々、CRC556を吹きかけて錆止めとしている。

一年に一度も登場しない工具もある。切削工具類がそれだ。新調したフレームの塗装剥離や、中古フレームを入手した際の芯出しと切削時以外に使うことはない。

ショップでもこれらを揃えている自転車店は田舎にはないと思う。

いい天気の日にベランダに持ち出し、撮影しておこうかと思うのであるが、先の舌の口内炎の痛みに臥せっているわけである。∑(*゚ェ゚*)ビクッ

次に愛車を一台ずつ紹介したいなと思うのはマニアの性である。現在はTOEIが3台。ケルビムが一台。パナソニックが一台という構図。

それぞれに可愛くて仕方ない。私の場合、魔物や盆栽といった車種はない。すべて徹底的に乗っている。だから傷がつく。しかし、タッチアップしたりしながら、気長に補修して付き合っている。

ピカピカの床の間自転車より、乗り手の味わいが随所に見られる一台の方が値打ちがあると私は思う。

自転車は乗ってなんぼである。頻繁に輪行すれば、当然だが傷がつく。しかし、いちいち気にしていたらキリがない。

だから、私は補修の楽な黒という色が好きなわけだ。自動車のタッチペンがどこでも手に入るから。

体調が戻ったら、サイトの総仕上げをやりたい。

あ、そうそう、サイトのURLは ↓

ポ タログ自転車愛好家のサイト

コメント

人気の投稿