今日から猛暑か…。車中泊の妄想。

 本日、月曜休みである。午前中は母の眼科通院があるため、忙しい。白内障の術後経過の受診である。午後からは特に予定なし。

しかし、猛暑ゆえ、日中走ることはない。夕刻からの例のナイトライドが楽しみである。いつも乗っているランドナーは絶好調。タイヤのグラベルキングも未だパンク知らず。

自分の場合、太さは28C以下でちょうどいいくらいだ。次回、自転車を作るとするなら、28C規定でいこうかと思う。

徐々に部品も収集している。伝統的なクラブモデルというのに固執しているが、だんだんとギア比だなんだと現実に合わせるようになり、次第にどうでもよくなる。(゚∀゚)

最近はいじる楽しみよりも乗る楽しみの方が勝るようになってきた。

DIYで自家用車の改造を目論んでいる。壁にペグを取り付けて、自転車を車載したときのゴム紐の取付部にしたいと思っている。いつもはあさひの調整台にフレームを引っ掛けて、後はゴム紐で車の壁にくくりつけるやり方である。これでも結構倒れない。片側半分はスペースになるので、そこへエアーマットを敷き、車中泊仕様としたい。

夏冬の断熱効果も抜群で快適に寝れるだろう。車中泊仕様にしたら、一度、家から一番遠い東紀州方面へ行きたいかなと思っている。道の駅での車中泊である。

こうして、早朝より、東紀州一体を走り込み、夜はねぐらに帰って寝る。翌朝帰ってくる、という作戦。こうすれば、車中泊で疲れが取れるので、安全安心である。

今後は車中泊を利用した紀伊半島一帯のサイクリングを計画しているところだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿