すっかり夜行性になりました。(゚∀゚)

 今日は休みなんだけど、猛暑で場所によっては体温以上のところもあるみたい。(*_*)

ということで、夕方になるのを待ちかねてのナイトライドを毎日楽しんでおります。約2時間のライドは本当に気持ちいい。今宵もやる予定。すっかり夜行性になりました。(゚∀゚)

強烈な暑さで昼間はクーラーを適当に利かして部屋の中で家族と過ごしております。うちは高齢者家族なので、無理はできません。

電気代とかいうけど、もうケチってられないレベルなので、仕方なし。

私は、一人のときはできるだけ扇風機でしのいでおります。

本当は午後から自転車のペダル換装の予定だったのだけど、暑すぎて作業どころじゃない。本当に何も手に付かなくなるほど暑い。

まだ、仕事場にいるほうがエアコン全開なので、まし。家は本当に辛い。このまま、毎年この調子で夏の気温が上がり続けたら、どうなるのだろう?ってちょっと心配になります。

昨日は、仕事場の薔薇の花などに水を帰り際、たっぷりとやってきて帰宅しましたが、ちょっと気を抜くと、植木鉢がカラカラに乾燥してしまって、植物が死にかけています。それくらい暑さでの蒸発量が半端ではないということでしょう。

明日も出勤なので、また、水をあげたいと思います。待ち焦がれているだろうな。(゚∀゚)

それにしても暑い。外へ出ると危険なレベルです。

みなさまもご自愛くださいませ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿