秋といえば、温泉だよな…。♨

 昨日、4回目のコロナワクチンを打った。

本日、朝は調子良かったのだが、午後からだんだんとしんどくなり、熱感が出てきた。打った方の腕が非常に痛い。(泣)

明日は遅出なので、まだましである。それまでには、回復していることと思う。

さて、ランドナーという車種であるが、見ると欲しくなる。魔物である。私にとって。マスプロ車も最近はいいな、と思うようになっている。というか、今のうちに手に入れないとそのうち、マスプロ車はなくなってしまうだろう、って思うのである。

しかし、私は、じっくりと部品を蒐集して数年かけて一台完成させるというスタイルである。部品をちまちまと蒐集するのは実に楽しい。時間の経つのも忘れてネットの画像に夢中になっている。

いじる方も楽しいが、実際はライドするほうがもっと楽しい。これからは涼しくなってきて、食欲も出てくるし、で温泉など浸かりに行きたいな、と考えている。湯ノ口温泉というのが前に職場の仲間と浸かりに行ったが、実に良かった。楽しいトロッコ電車に乗っての温泉である。

あそこの土地は金属質の地質で、鉱山があるのもうなずける。鉱泉だったらしい。昔から人々の湯治の場であったらしい。

一族山というなんとも伝説のあるような山の名前も見える。その懐に布引の滝という実に美しいすだれのような滝が三段になって流れ落ちている。もう10年以上昔のサイクリングの想い出。アルミの丸タイヤにまたがり、激坂を乗ったり押したり。

で、たどり着くと誰もいない滝の目の前にスピーカーから流れる解説。びっくりしたけど、良かった。日本の滝100選になっているらしい。

話が脱線したが、ココらへんへ温泉をメインに一泊2日とかでどうかとか今また考えているところなのである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿