朝から土砂降りでライドは中止。自転車談義の下市口でした。

 朝起きると土砂降り。いくらなんでもこれじゃ、自転車を積むことさえ困難。それで、各自メンバーに連絡し、今日は自転車を持っていかず、喫茶でも入って久しぶりに語りましょう、ってな計画に変更。

予定より早めに下市口駅前に到着。すでにメンバーも揃い、さて、地図で、喫茶を探すがない!

散々探した挙句に見つけた隠れ家のような喫茶がおうきに、という店。

閉店している銀行のPに止めさせてもらい、入店。

店主のおじさんともすぐ仲良くなり、昭和の頃の懐かしい話題で盛り上がりました。一方こちらは延々のまた、自転車談義。無事にメンバーの一人Kさんもランドナー入手の目処がつき、にっこりですな。

で、9月には高野山駅からの下り基調のコースを堪能しよう、と計画も進行中。また、10月の紅葉の時期になったら、一泊2日で紀南ライドもいいかな、とか。

とどまるところのない自転車熱はヒートアップし、気がつくと入店から2時間ほども経過しておりました。(゚∀゚)

F氏の新しいTOEI車も見せていただき、ますます、ランドナーの虜になる私とK氏なのでした。

次こそは晴れてほしいものですな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿