8月になった。今月は休み多いぞ!

8月になりました。シフトをもらって一喜一憂。しかし、今月は休みが多いです。これは新人が二人入ったことによるワークシェアリングの結果。(^ω^)

休みといえば、私の場合、たいていサイクリングですが、この猛暑ゆえ、昼間は乗っていません。

毎日のナイトライドが目下の楽しみ。山に光る誘蛾灯や、町の明かりがとってもきれい。工場地帯の夜景を賛美する人がいるけど、田舎の夜景も捨てがたいですな。

そうして、真っ暗で視覚が乏しい分、匂いに敏感になったりします。産廃置き場の嫌な匂いや、どこぞの入浴中のいい匂いなどなど、実に不思議な匂いに道路沿いは満ちていて、走っていていろいろ妄想して楽しいです。中華料理の家もあれば、天ぷらをあげている家もあるみたい。

ケルビムのチューブラー、東野英治郎号のグラベルキングと順番に走らせているので、次は、いよいよ32Bランドナーの出番かな、と思ったり。この自転車は、かなりこだわった仕様なのですが、いかんせん、走らせた記憶が乏しい。あまり出番がなかったので、今後はガンガン乗ってやろうと思っています。手始めに今日は、ペダルの換装かな。

SPD片面ペダルと付け替えて、SPDサンダルで乗れるようにします。夏はホント、これにハマっています。素足でサンダルというのは非常に気持ちイイ。私、夏場は、足が熱を持ち、冷たい場所ばかりを探してしまいます。寝ていても熱感は冷めず、柱などの冷たい場所に押し当てたりして朝まで寝るのです。

その点、サンダルに素足というのはとても気持ちいい。冷たい空気がすり抜けていき、走っていて爽快であります。清流などあれば、サンダルごと入ってしまえますから。(゚∀゚)

東吉野行きが徐々に近づいていて、楽しみです。仲間も元気にやっとるのだろうか。

また集まれば、お互いの自転車を褒めちぎり、談義が延々続くことでしょうよ。

まったくマニアというのは懲りない人たちです。

周回にはどれを乗っていくのか、迷っています。

ま、今日は32B車を整備します。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿