やはり高地のサイクリングですな。

 毎日、暑いですね。昼間は特に地獄。休みで家にいるとつい、エアコンを付けたくなる。でも、あまりにあっちもこっちもエアコン付けると電気代が! (*_*)

先日ドライブに行ってきた奥高野ですが、花園あじさい園に着くと、ひぐらしが鳴いておりました。もう山頂は秋ですな。

それで、秋になったらこの奥高野ルートをサイクリングしておこうか、と考え中なのであります。ソロでもいいんだけど、もし行きたい!って人がいれば、同行しようかな。

ま、高野山駅まで輪行でやっつければ、それほどしんどくはないですな。なんといっても圧巻は城が森山付近からの1000m級のダウンヒルですよ。この辺の稜線伝いの林道もここ数年ですっかり舗装され、快適なルートに変貌しております。

熊の出没するような地域ですが、眺望は素晴らしく、360度のパノラマが展開されます。護摩壇山スカイタワー手前から林道に入り、稜線伝いに下っていくと、いう素晴らしいルート。

昔は、この辺行くとなると、途中ビバーグ必至でしたね。今は舗装され、快適なルートになりました。ただし、途中商店などはなく、補給はしっかりとしていかないといけません。河原郷あたりからは、もう日高川沿いにのんびり下り基調のリバーサイドコースで、ごきげんなルートです。

久しぶりにオール輪行のサイクリングに行きたいかな、と思っております。

●コース予定。↓

https://ridewithgps.com/routes/35874507

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿