13、14日は出勤。ナイトライドもできるかどうか…。

 今日は遅出である。朝から速攻で買い物に行ってきて食料品を買い込み、その後出勤となる予定。お盆休みですっかり県外ナンバー車が増えた印象である。

コロナ3年目ともなると皆さん、我慢の限界か、帰省をする人が多いように見受けられる。我が家の近所でも帰省している人がちらほらといるようだ。迎える家族はそれはそれは嬉しそうである。

そりゃ、そうだろう。3年近くも会ってなかったら、誰だってそうなると思う。憎きコロナである。

弟の友人も会う予定にしていたのが、途中より、喉に違和感を覚えるようになり、急遽メールにて連絡してきて、会うことは会うが、20m以内に近寄らない、というルールで結局直接会話せず、電話かメールで済ませて帰っていったとか。

なんだななぁーという感じである。

今日は遅出であるため、11時出勤の20時定時である。だから、恒例のナイトライドは中止である。台風が接近していて元々天気も良くないようだ。

明日は日勤であるため、行けるかもしれない。

到着したペダルはまだ取り付けていない。なんだかやる気が起きない。

昨日、行ってきた白馬林道はそれは、素晴らしかった。眺望のいいコースを走ると気分がウキウキする。

予定では起点、終点と完全輪行になる久しぶりのサイクリングになる予定。いつ行けるかはまだわからない。しかし、9月か10月に行きたい。できれば、紅葉の季節に行きたいが、高野山行きの電車が混み合うので、ちょっと考え中である。

携帯電話が圏外であるため、ちょっと不安であるが、少し下るとアンテナが立った。ルートも確実にトレースしたので、自転車で行くときは不安がない。しかし、予定していた県道194号が途中トンネル崩落により、通行止め。迂回路はとてつもなく遠回りであった。これが予定外である。たぶん、当分復旧の目処は立たないものと思われる。

まだ救いは下り基調だったため、それほど迂回しても疲労はないものと思うこと。

これがとてつもない登りとかだったらもうアウトである。

普段走ってる国道からちょっと入ると別世界だ。まだまだ知らない集落やルートが無限にあるな、と思った。

輪行の練習もしておかないといけないかな。随分とフォーク抜き輪行をやってないな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿