そろそろダイエット真剣に考えないとな…。

 昨日は、デイサービスのアロハ会というイベントであった。白のお揃いのTシャツ一枚で参加したのであるが、開口一番、スタッフから、ちょっと、●●さん、お腹出てるのちゃうの?と言われてしまった。そう、自分でも気づかないうちにかなりお腹が出っ張ってきているのである。(゚∀゚)

このときの一言が私にダイエットの決心のスイッチを入れた。今までやれ、暑いだの、寒いだのと理由を付けて走らなかったが、これからは豊富にある休日を活かして、できるだけ、有酸素運動を継続しようと思う。もちろん、サイクリングでである。

それで、効果的なサイクリングのダイエット方法を紹介したサイトがあったので、載せておく。

自転車ダイエットの効果的な方法|素早く痩せるサイクリングメニューとは?

 このサイトによると、最低でも20分以上自転車に乗り続ければいいということになる。しかも平均時速も20キロくらいをキープできればいいとか。

何より、自転車は景色を楽しみながら、楽に痩せられるダイエット方法である。朝昼夕としっかり低カロリーで食べて、しっかり継続して運動すればいいらしい。

今日から気持ちを切り替えて、楽しく乗ろうと思う。それに梅雨明け後の串本行きもあるし…。

できるだけ走力をアップしておきたいというわけである。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿