今日は休みだったが、また、出勤と…。

 昨日に引き続き、クレーム対応で今日も午前中ちょっと出勤となる。(T_T)

それとスタッフの体調不良も重なって、シフト変更が発生した模様。今月もハードになりそうだ。

シフトバランスの崩れが一番怖い。安定するまでどうなるのか、わからない不安がある。介護業界は求人難と言われるが、案外そうでもない。タイミングよく応募してくる人もいる。しかし、なかなか仕事ができるベストな人の応募はめったにない。

早く、仕事場が安定してほしい。一応パート勤務だが、あまりに出勤日数が増えるとまた、家事が大変になる。特に買い物。(;´д`)トホホ…

さて、暑苦しくて、深夜2時に目が覚めた。本当なら、今日は天気もよく、連休初日のはずだったので、串本あたりへ行きたかったのであるが、この状況下ではいつになるかわからない。ま、しばらく暇ができるまでもう一つの趣味であるPCでも毎日いじって楽しもうと思う。

あ、そうそう、買ったwifi6ルーターだが絶好調になってきた。OSを新調し、しばらくアップデートしていたのであるが、このLinuxのubuntu22.04LTSもようやく安定期になってきたようだ。

ちょっとした設定のチェックをつけるかつけないかで動作の安定性がまるで違う。余計なネットの設定でチェックをつけていた項目があり、それを調整するとまるで嘘のようにエラーが消え、安定して動いている。

やはりルーターを買い換えるだけでも速度が一気に早くなった。嬉しい。

次は夏頃にそろそろ次期規格の最新PCに買い替えたいと思っている。また、デルの5,6万円台のモデルを考えている。この機種に搭載されているwifi6のチップセットが公開されていて、これがLinuxに対応済みらしいからだ。

Linuxに対応していると、難なくインストールして普通に使える。これが素晴らしい。

だから、買う前によーくwifi6のチップセットが公開されているかどうか調べないといけない。無用な回り道を防ぐためである。

ま、サイクリングができなきゃ、できないで家でこうしてPCをいじって楽しめるし、別段困らないが、運動不足がもたらす体調不良が心配である。この歳になってくると、高血圧とか糖尿病とか心臓病などの慢性疾患がやっかいだ。それらを予防する上でも適度な運動が不可欠である。サイクリングはちょうどいい有酸素運動なので、少しでも継続していきたい。

またポンコツクロスバイクを引っ張り出して、近所を少しずつ流そうかと思っている。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿