ポンコツクロスバイク、只今ドック入り中…。

まるでガラクタ小屋となっている我が部屋。ポンコツクロスバイクくんは次期グラベルロードもどきくんに変身すべく、調整台に固定されてドック入り中。

苦楽を共にしてきた愛車、ポンコツクロスバイクくんですが、只今、グラベルロードもどきに変身すべくドック入りしております。まあ、狭い我が工房なので、まだまだ時間がかかりそう。

しかし、昨日のサルベージでブレーキアウターとかいろいろ小物も未使用品が出てきて、嬉しいかぎり。たくさんデッドストック持ってたんだなぁー、と改めて自分の愚かさに苦笑。

バーテープもコットンの白が見つかったので、これでイケそう。ドロップハンドルは今、ケルビムロードに付けている日東のB135ランドナーバーでいく予定。すると、これに付いている吉貝204QCブレーキレバーが余ってくるから、これを次期マシンに使うと…。(*´σー`)エヘヘ

うまく循環して無駄のないリサイクルですな。ある程度、自転車や部品が溜まってくるとこうしたリサイクルが可能になります。使える限り部品の寿命が来るまで使う。これが一番環境に優しいでしょうね。

鉄のフレームは塗り替えて何度も蘇らせられるので、やりがいがありますよ。カーボンとか流行っているけど、廃棄となったら巨大なプラスチックごみですからね。ゆくゆくは海洋に流れ出て、マイクロプラスチックとなっていくのでしょうか。怖いな、なんだか。

お金もそうそう浪費できないので、徐々に取り組むことにします。それまでポンコツクロスバイクはお休みです。次回お目見えするときにはグラベルロードもどきくんになっていることでしょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿