白崎海岸へドライブに。

いつもの煙樹ヶ浜駐車場からの風景。

この駐車場は穴場ですよ。

今日は波が穏やかでした。

南の方はと…。
由良港です。セメント工場が見えますな。

海水がきれい。由良港正面の山。

由良港には今日もたくさんの筏釣りの人が来てました。

白崎海洋公園が見えました。望遠です。

実際は、まだあんなに遠いのでした。

断酒道場下からの眺め。ここの風景が一番好きかな。スイセンの季節にまた来たいですね。

お昼前に出発し、母も行きたいというので乗せて行きました。行き先は白崎海岸です。ここ、ポタリング計画中でして、その下見ということもあり。今回は、カーサイで行こうかと思っていたのですが、やはり、一周はこのコースキツイです。

というのも、海岸線はずっとアップダウンの繰り返しで、向かい風こそなくても、そこそこ消耗します。それをまた折り返して、山岳を越えてデポ地に戻る、ってのはちょっとクレージーかな、と思いました。素直に輪行で浜のうたせあたりから南下するのがよろしいかと。

で、ポンコツクロスバイクがただいまドック入り中でして、これを近々、グラベルロードもどきに改造予定です。そうなったら、試走を兼ねてこのコースを走りたいかな、と思います。

今日は道の駅白崎海洋公園は大層な賑わいでして、人、人、人…。

びっくりしたのが、いつの間にか建物内の食堂が復活していて、結構メニューもありました。次回、ここで昼食を食べてもいいかな、とか思います。

海風が心地よい外のテラス席でもいいでしょう。ま、真夏はキツイですけどね。

何度となく走っている紀伊半島のイチオシコースだけあって、今日もサイクリストがたくさん行き交っておりました。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿