曇天が続いていて、なかなか走れないな。

 昨日は、休みでした。じゃ、走ったのかい?って聞かれると思いますが、実は最近、寝冷えかお腹の調子が最悪でして、どこで催すかわからない爆弾をかかえたような状況なのです。それで、昨日も、午後からは布団に臥せっていたというわけ。(T_T)

お腹が下ると、ちょっとペダルを力んだりするのにも、勇気が要ります。(゚∀゚)

最近、ご無沙汰なポンコツクロスバイクですが、近所を徘徊するだけなら、こいつが一番しっくりくるんです。

もちろん、本格的なサイクリングに出してもいいのですが、積載量が少ないため、やはり、ランドナーの出番かな。

最近、愛車の傷が目立ってきております。傷の修復が容易なように黒を指定しておりますが、黒は実に修復がしやすい。市販の車用のボディータッチペンで、すぐ塗れます。塗っても目立ちません。遠目にはわかりません。

ですので、次回自転車を作るとしてもやはり、黒かな。

さて、次回串本遠征を夢見ております。串本は我が自宅から近いです。距離で180キロほどなので、その気になれば、自走でも到達できます。しかし、そこはもう歳ですから、無理はせず、のんびりと飲んだり食ったりの呑気走行で、のんびりと楽しみたいと思っています。

昔は、炎天下に串本駅に降り立ち、そこから六郎峠を越えて一雨、司馬遼太郎氏の別荘を拝見し、走ったっけ。

古座川という土地が好きでたまりません。海からちょっと入っただけなのですが、苔がびっしりと生えていたりで、深山幽谷の様相です。雨が多い土地なんだなぁ、と納得。

一枚岩の道の駅売店にはジビエのバーガーがあるとか。次回はこれを食してみたいと思っております。この一枚岩ですが、季節によっては夕日の影が犬のような形に現れるということで、実際に見てみたい気になりますな。

次回は、串本町まで車で行きますので、帰りは温泉とかお土産という算段になります。

カーサイは一筆書きが宿命だけど、コースを考えるのが楽しかったりします。今回の串本コースは自信あり。サイクリストならきっと大満足なコースとなることでしょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿