ようやく尾鷲方面へのR425が開通しているみたいだな。

 前からずっと行きたいな、と思っているルートに池原ダムから尾鷲に至るR425の酷道ルートがある。細く寂しいルートだったと記憶しているが、その廃れ加減が非常に旅情をそそるものがあり、個人的に一度自転車で行ってみたいと思っているルートだ。

今日、調べてみると備後橋とか崩落しかかっていたところが修繕されたのか、開通している様子である。

和歌山・奈良・三重道路規制情報

 下北山村のスポーツ公園に車をデポすれば、ベストだ。ここには以前泊まったコテージがあり、きなりの湯という温泉施設もあるし食堂もある。夜21時まで営業している。

くるっと尾鷲を一周してきてゴールにここでゆっくりと温泉に浸かって休憩してから車載で帰る、ってのを考えてみたいと思う。

今月は連休が3回あるが、なんせ梅雨の真っ最中で、尾鷲は雨が多い土地としても有名。行ける日が限られるのは仕方ない。

しかし、道路がやっと開通したこのチャンスを逃したくない。

近々行きたいと計画している。↓

https://ridewithgps.com/routes/39641168

だいたい

100キロなので、まあなんとかなるか…。日帰りだとこのくらいが限界かな。

往復の運転もあるので、休憩時間をたっぷりと取るのと、夜出発の早朝スタートでいい感じかな?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿