地蔵峠にてY氏とコーヒータイムでした。

 あまりに猛暑で昼間はぐったりですな。今日は休みだったけど、昼間はとても走る気にならない。それで、輪友のY氏から打診があり、ちょうど休みが合ったので、下市の奥地の地蔵峠にて避暑地コーヒータイムと洒落込みました。(∀`*ゞ)テヘッ




Y氏、周到にキャンピンググッズを用意してくれていて、二台の車を地蔵峠の空き地にデポ。ここ、峠頂上で風の通り道になっており、とっても涼しい!

湧き水の地蔵の水もありましたが、地元のおっちゃんが掃除がてら近寄ってきて説明してくれるところによると、近年、野生動物が増えすぎて、その糞害とかで飲水としては生のまま飲んではいけないらしいです。

それと、結局、Y氏の買ってくれたコーラがずっとあって、飲み物には苦労しませんでした。コーヒは沸かさずに済みました。(゚∀゚)

延々、自転車談義、世間話などに花が咲き、気がつくと、もう夕刻の16時を回っていました。どこからか毛虫が盛んにY氏めがけて落ちてきて、Y氏絶叫。(゚∀゚)

なぜか、私には虫が近寄らない。それで、そろそろ日も傾いたしで次回のコラボもしっかり約束して、また、帰宅しましたです。

さて、今宵もナイトライダーやりまっせ!

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿