梅雨の真っ最中だっていうのに、早くも計画中…。

 明けても暮れても曇天か雨…。毎日鬱陶しいですね。

そんな梅雨の真っ最中にもかかわらず、私は、早くも梅雨明け後のサイクリング計画を立てているところです。

もちろん、一番行きたいのは、串本一周コース。ダイナミックな自然が残る本州最南端の地。昔、幼少の頃、住んでいて台風の凄さとか実際に体験しました。あの頃、通っていた串本小学校はまだ当時のまま、残っており、懐かしかったです。

半世紀も経つと、もうすっかり知り合いも少なくなり、寂しい限り。音信不通のため、会ってもまったく気づかないだろうな、とは思います。

さて、そんな思い出の串本町ですが、今度、ぐるっと一周サイクリングして、写真撮りまくりたいと思っています。肝心の走力ですが、ガタ落ちです。(゚∀゚)

それで、その復活策として、走り込み計画を立てているところ。近所の周回から始めて徐々に距離を伸ばしていけたらと思っております。

まず、平坦路を走り込み、その次は、高野山とかヒルクライムに挑戦となります。和泉葛城山というのもいいかな。激坂ですがね。

本当は乗っていきたい自転車がグラベルロードに改造した元ポンコツクロスバイクなのですが、ステムの調達の目処が立たず、いまは断念しています。

相変わらず、ネットのどこのショップを覗いても欲しい寸法のステムがない!(T_T)

コロナ禍の影響か、それとも世界的需要の高まりか、知れませんが、とにかく部品供給が悪いですね。90mm寸法のステムなら転がってますが、これを付けると前傾がキツイ。それで、敬遠しています。フラットバーだったらちょうどいいのですがね。

ま、間違いなく、完成したグラベルロードもどきくんは、一番出番の多い自転車となることでしょう。楽しみですぅー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿