増えすぎた自転車の収納に悩む日々。

 南側の窓辺に1匹の蜘蛛が住み着いた。丁寧に巣をこしらえ、小さなコバエが寄ってくるのをひたすら待っているようだ。知らない人が見たらゲゲとなるかもしれない。

∑(゚◇゚; )ゲゲッ

それくらいサッシの縁は汚れているが、私は一応、自分の身体は毎日お風呂に入るし、隅々まで洗って清潔にしている。別に異臭もしないようだ。(´Д`)

しかし、自転車部屋は汚い。第一、掃除をしたことがない。(`・∀・´)エッヘン!!

事実上、できないのだ。部品、工具、調整台とそのへんに転がっていて、掃除機をかけられたものではない。それで、蜘蛛のような昆虫の天下となっている。ま、ジャングルに暮らしているアマゾンの原住民だと思えば、納得だ。

さっきから、見ているが、蜘蛛はまだ餌にありついていないようだ。非常にお腹を空かせているみたい。獲物の小バエは素早く、なかなか捕らえられない。

しかし、知らぬ間に餌にありついているようで、割と肥えている。

あふれかえる部品をなんとか整理したいが、ま、一大決心をして、家の断舎離をしたときにでもこのアジトも片付けようかと思う。

思えば、後10年もしたら、私一人になりそうだ。両親が他界すれば、残った家具、衣類などを総処分である。かなりのスペースが確保でき、そうなれば、大手を振って自転車たちを他の部屋に移動できる。空いたスペースに三段ベッドなどを置くと、急な来訪者にも対応可能かな。ないと思うが…。(゚∀゚)

ま、空いた部屋が増えると、自転車の増殖に耐えられるので、嬉しい。今は、もうこの部屋だけでは限界である。あまり乗らない自転車を輪行袋に詰めてベランダに保管という手もあるが、やはり湿気で錆びるだろうな。だからやらない。

一旦、錆びさせると復活が非常に難しいからだ。

いつも見ているカブトの複数台吊るせるタイプの収納ラックであるが、まだ再発されないみたいだ。早く買いたい。

天井さえしっかり梁が通っていれば、S字フックをホームセンターで購入し、天井に取り付けて引っ掛けて吊るす、という収納方法が取れる。こうすれば、10台くらい楽に収納可能だ。

自転車で一番場所を取らない収納方法はというと、やはり、この天井から吊るす、という方法に尽きる。

なんとか、解決したい課題である。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿