今宵もナイトランの予定だ。

 今日は出勤日である。日勤なので、定時が18時であるが、恐らくもっと遅くなるだろう。19時くらいに帰宅できれば、その後、夕食を食べ、19時半くらいにスタートできるかと思う。

当然、昨日より遅い時間なので、もう真っ暗である。しかし、それがイイ。暑くなく、快適に走行できる。本日はコースを変え、この前策定しておいた矢田峠方面へ行こうかと思う。このコースはコンビニが点在し、補給しやすいのと途中、伊太祈曽神社などもある。平池公園というのもある。トイレ休憩がしやすいのである。

まあ、夏場のことで、よっぽどでない限り、トイレ休憩はなくても2時間程度のライドなら、余裕かと思う。

昨日、一日目のナイトランの感想だが、やはり効果てきめんである。朝、いつもより体調がイイ。なんだか身体が軽くなったような印象である。

今日のコースは約33キロほど。時計回りでもいいし、その逆でもいい。どちらも楽しめるコースだ。特徴はリバーサイドコースと矢田峠へのヒルクライムが少しある程度。しかし、この矢田峠はかわいい小さなピークなので、全然余裕。

肥満という現象は要するに、摂取カロリーに対して消費カロリーが少ない状況なのであるから、これを改善すればいいだけなのだ。理屈ではわかっていても言うは易し、行うは難しである。(゚∀゚)

趣味の自転車をやっていて良かったと心底思う。これが高い料金払ってのジム通いなどしていたら、費用対効果を考えるとまず、私のナイトランダイエットの方が格段に安上がりで効果がある。

日焼けのヒリヒリ感がないので、無理なく続けられる。継続。これが一番大事である。

遅出の日だけが残念だが無理だ。時間が遅すぎて職務質問されそうだ。(゚∀゚)

それ以外は毎日続けようと思う。こうしたルーチンが決まると、毎日楽しみである。子供の頃のラジオ体操のようだ。判取り帳こそないが、日課になると楽しみである。

景色を楽しみながら無理なく痩せられる。これ、ホント。自転車によるナイトランはおすすめである。ただし、大都会のような所に住んでいる人はコースを考えるのが大変かな。

私のところのような田舎には河川敷とかいいコースがたくさんあるので、苦労しないけど。

今宵もナイトランの楽しみが待っていると思うと仕事も頑張る気になるので不思議だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿