梅雨明けあたりに串本行きを考え中…。

 梅雨に入ったばかりだというのに、もう早くも私は次のライドを計画中。

( *^皿^)ウシシシシ

行き先はふるさと串本である。今、串本が熱いのである。カヌーとか、サイクリングとかでめっちゃ盛り上がっている。海、山、川と全部そろったこの地域に勝てるものはない、と思う。

奇岩、名勝、歴史スポットなどなどたくさんあって、夢中になっている。

前回、串本を周遊するライドルートを作ってご紹介したが、一つ欠点があった。それは車のデポ地である。橋杭岩あたりの駐車場は非常に混み合うのである。それと長時間駐車するとまずいと思うので、今回、ルートを引き直してみた。

https://ridewithgps.com/routes/39798819

今回スタートゴールを潮岬に変更している。こちらは無料のキャンプ場で有名であり、そこの駐車場は広大で、無料である。長時間止めていても大丈夫だろうと思われる。

ここをスタートゴールとすれば、必然的に最後にしんどい潮岬への登りが待っている。

_| ̄|○ガーン…

しかし、夕刻ここにたどり着いたらため息が出るほどの夕日の絶景に遭遇するだろう。

はっきりと地球が丸いと実感できるスポットである。今回は贅沢にも紀伊大島にも上陸し、各観光スポットを周り、そこから西へ進路をとり、和深からヒルクライムで一山越えて、三尾川である。ここから古座川沿いに一枚岩などの奇岩を眺めつつ、下る。

河口からは、沖に九龍島を眺めながらのシーサイドコース。やがて橋杭岩の奇岩地帯。ここでも休憩。写真を撮る。

そして、今回は西側の馬坂から登り、ゴール地点の潮岬へゴールとなる。途中、馬坂園地からの眺望でトンボロの串本全景が撮影できる。

とっても贅沢なサイクリングコースである。今、Y氏にも打診しているが、調整できなければ、ソロで行く予定。

これが楽しみで楽しみで毎日ハッピーである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿