昨夜も走った。

 昨夜は仕事が20時頃までかかってしまい、帰宅が遅くなった。しかし、一旦、病みつきになったナイトライドを早々簡単に辞めることはない。(゚∀゚)

しかし、いつもの設定コースを走るには時間が遅すぎる。この時間くらいから30キロを私のペースで走ると帰還が22時を回ることになるため、就寝時間に影響する。それで、岩出市内だけを少し走ることにした。

隠れ家の居酒屋あたりまで県道7号を西進し、そして、そこから農免道路に入って戻る、というコースにした。実に10キロもあるかないかという短距離コースである。

しかし、ペダルを踏み込むたびに路面をタイヤが削るような感覚を覚えながら前進するのが心地よい。やはり、満腹に食べた後、すぐ運動するのは効果的だと実感できる。帰ってきてからの心地よい疲労感。

ナイトライダーとなってからは夜間の景色が美しいと感じるようになった。遠くに点在する家々の明かり。その中で繰り広げられているであろう、家族の団欒。いろいろ想像しながら走るのが楽しい。

ホウキにまたがった魔女になって家々を回っているような気分だ。(゚∀゚)

いつも通るコースも昼間とはまるで違う顔を見せる。通常ならなんともないような箇所が真っ暗で怖くて通り抜けるのに一苦労、なんてこともある。

しかし、汗をあまりかかないし、日焼けの心配がない。ナイトランはいいことが多い。

本日は早朝より目が覚めた。あまりに暑く、寝苦しいので目が覚めたのである。それでPCに向かっているというわけ。

朝から銀行を回っていろいろ振り込みなどの操作をしてこないといけない。父の最後の仕事である。父はこの銀行業務を絶対に他人に譲らない。ま、できることは残してできるうちはやってもらおう、といううちの主義なので、やってもらっている。私は乗せていくのである。

それが終わるとフリーだ。明日は、山間部の涼しいコースを少し走ろうか、とか考え中。

ま、昼間になって猛暑だったら気が削がれて止めるかも。

まあ、明日のお楽しみである。もちろん、夕食後のナイトランは継続する予定。もう走るのが好きで好きで中毒である。

自転車バカというのは、一向に懲りませんなぁ〜。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿