休日のライドをどうするか…。

 ダイエット大作戦始動ということで、休日ごとの定期ライドを復活させたいな、と思っています。で、コースをいろいろ考えたりしています。夕方と言っても真夏日の昨今ですから、気温が徐々に下がってくる夕方16時出発くらいがちょうどいいか、と思います。この時間帯は通勤ラッシュ時で混み合うので、できるだけ、車の少ないサイクリングロードなどを利用しながら、走りたいですね。

コースですが、まず、一つは、

JR下井阪駅〜貴志駅〜矢田峠〜川辺橋〜JR下井阪駅

ぐるっとたま駅長で有名だった貴志駅周辺を通って、伊太祈曽神社とか立ち寄りながら、矢田峠を越えて川辺橋を渡って紀の川CRを東へ進み、戻ってきます。

もう一つは、

JR下井阪駅〜道の駅紀の川万葉の里一周コース

どちらも30キロ程度の短コースですので、夕方ちょっとライドするにはもってこいです。

自宅近くのコースでフィットネス的にライドするためのコースを作ってみました。ポイントはコツコツと定期的にライドすることです。だいたい、3日に一度休みがあるので、定期にライドすれば、かなり効率よく脂肪を燃焼することができそうです。

もっと効果をあげるのなら、夕食後に涼しくなってからナイトランというのがイイかも。

眩しいくらいのハブダイナモ車があるので、これでナイトランすると、夏場は楽しく過ごせそう。ただし、禁酒です。(T_T)

本格的に痩せたいのなら、このプランしかないでしょう。

今日からでもやってみるか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿