蒸し暑い。午後からは散髪してさっぱりと。

 雨が強く降ったり止んだり。忙しい天気である。先程、行きつけの散髪屋に電話すると、予約が混んでいて、16時までいっぱいだとのこと。仕方ないので、16時でカットの予約を入れる。

そのため、ポタリングは中止となる。16時までに帰り着くとなると、気分が競ってしょうがないから。

いつも行く散髪屋さんは、格安である。カットが1100円である!昔は、スーパー銭湯の一角に店があったのであるが、テナント料が高いとの理由で独立したとのこと。

いつも散髪に行くと話題に出るのが自転車の話。最近はどこぞこへ行った、とかなんとか…。店主はフットサル好きである。長年通っているので、気心が知れている。それで、よく散髪の合間に話すのであるが、私の場合、バリカンで刈り込む丸刈りばかりなので、あっという間に終わる。(゚∀゚)

蒸し暑い。部品箱を次々と開けて中身を再確認している。意外なものが続々出てくる。買ってあるのにずーと忘れていた部品たち。今度こそ、日の目を当ててあげるからね!

(^_-)-☆

輪友のY氏に進呈した16インチのタイヤにちょうど合う仏バルブのチューブが出てきたよ。今度、これも上げようかな。

特殊なサイズなので、多分、市場にはあまり出回っていないだろうと思います。

パンクするとやっかいなので、スペアチューブは必携ですな。

えーと、肝心の改造パーツで欲しい日東のステムであるが、サイズ60mmほどの短小のものはどこも在庫切れの様子。(´ヘ`;)ウーム…

困ったなー。これがないと先に進みませんよ。(;´д`)トホホ…

ま、気長に探すことにしましょうかね。一方、TAのW用ピンが出てきたよ。これでとりあえず、トリプルからダブルに変更できる。

後、これを付けるクランクだが、相変わらず、サンエクシードの5ピンクランクも欠品続きの様子。いつになったら完成するのか皆目見当もつきません。_| ̄|○

その間は他のランドナーとか、クラブモデルとかを引っ張り出して乗ってやります。

こういうとき、複数台持ってると余裕ですな。

というわけで、梅雨明けの串本行き他、ハブダイナモのクラブモデルかな。久しぶりの出番ですよー。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿