道の駅紀の川万葉の里までライドでした。

道の駅紀の川万葉の里の自転車ラックのところで。へたり込む私。

どうです。この青空ですよ。梅雨はどこへ行ってしまったのか…。

この二本の木が強風の南風で今にも折れるのではないかと心配して見ておりました。

帰り道の大和街道で好きな場所。竹林が風で煽られてさやさやと騒がしかったです。

本日、連休初日です。しかも上天気。走るしかないでしょ、ということで、いつもの紀の川万葉の里へ往復ライドとなりました。当初の予定では、紀の川CRを走って、帰りに大和街道で帰宅する、という作戦だったのです。

しかし、外へ出てみると仰天です。強風の南風で北や東方面へ行くのは追い風で楽勝ムードなのです。しかし、反対に西側へ向かったり、南は地獄の向かい風。

それで、なるべく家屋が立て込んでいて風の影響を受けにくい大和街道コースとなりました。

これが大正解。スピードこそ出しませんが、風の影響も最小限で走れました。

今日はとにかく暑い。もうクタクタです。暑さで参ってしまいました。こういう季節はやはり山間ですよね。また、東吉野か、友渕あたりの高野山直下から下っていくコースになるかと思います。

もう少し、ヒルクライムこなさないととても高野山詣ではできそうもありません。

串本ライドまでになんとか体調を上げていきたいです。

ライド、約30キロ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿