トピークのダイナパックDXについて
クロネコさんがピンポーンと昼頃鳴った。玄関に行くと、例の紙袋にどっさり注文した部品が入っているようだ。(^^)
お礼を言い、受け取る。
さて、組み立てかと思われるかも知れないが、私の場合、いつも部品が到着してもかなり経過してからでないと動き出さない。寒い、暑いと言ってはぐずぐずしている。
今日もあまりの寒気に嫌気が差し、こたつの誘惑に負けて、つい居眠りをしてしまった。組み立てはまた今度でいいか…。どうせ、まだ欠品中のRメカが来てないしなー。
Rメカは結局最大リアスプロケ歯数の関係から、安めのソラになった。これで十分だよ。要するに壊れず快適に走れりゃいいから。高級コンポには関心なし。
しかし、最近は部品が高騰しているな。ちょっと揃えるとすぐ1万超えになる。(*_*)
冬の暖かな日差しの日にでも組んだクロスバイクで紀の川の土手を走りたい、と思っている。重量はもともと思いハイテンかなにかのフレームのため、恐らく11キロくらいかな。もっと軽くという誘惑もあるけど、お金がかかるので、やってない。
久しぶりにトピークのダイナパックDXをつけようか、とか思っている。これをつけると、容量がでかいので、弁当だろうがなんだろうが入ってしまう。ホカホカ弁当を買って、放り込んで適当に景色のいいところでランチというのも捨てがたい。
そういう使い方のできるバッグである。
丁寧に開けると雨の日用の防水カバーまでちゃんと付いていた。まだ使っていないが。
ワンタッチで取り外しできるのもいい。昔、これを付けておしりを揺らしながらユーモラスに大塔林道を越えたことがあったな。あのときは改造MTBに付けてた。
それにしてもずいぶんとバッグ類も多くなってきたもんだ。世のサイクリストは平均いくつくらいバッグを持っているのだろうか?
私ですでに5つ持っている。(゚д゚)!
それぞれに用途があり、使い分けしているのでいいが、部屋がますます狭くなる。
それにクロスバイクが完成したら、また置き場がないことになる。どうしたものか…。
(=^・・^=)
コメント