クロスバイクもどきの装備について

 師走である。

とにかく休日も家事などで忙しい。いろいろこなすと2,3時間の短時間のスキマ時間が生じる。しかし、これくらいだとうかつにポタリングもできない。それで寒いのもあって部屋に閉じこもっている。

ずっと音楽を聴いていたりしている。

先ごろ、押入れから引っ張り出したランドナーフレームを再生させるべく、プロジェクト始動!

クロスバイクもどきを製作する予定。名前はエトワールである。

エトワールはフランス語だと思うのだが、どういう意味だろうね。知らない。(゚∀゚)

さて、欠品している部品を注文している。ちょっとずつだが、組み立てを開始したい。

今回の自転車の特徴はフラットバー。それとフロントシングルである。

さくっと気軽に普段着で乗れる自転車ということ。もちろん、輪行したりして、本格的なサイクリングにも使用できる。

バッグ類の装備品であるが、できるだけ、コンパクトというのを心がけていたが、泊まりとなると、トピークのダイナパックLがあるので、かなり容量がある。

ヘルメットも入ってしまうほどの大きさ。恐竜の卵みたい。(゚∀゚)

ただ、重心が高くなるので、ダンシング時にふらつくかな。

ということで、一応宿泊もできる、という車種である。非常に楽しい気軽にポタリングできる車種。

一番のお気に入りはVブレーキが使えること。このブレーキはとにかく効きがイイ。

すり減ったシューもスペアを注文しておいた。

まずはBB周りから組み立てていきたいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿