部品の流通がなぁ〜。

 やるぞ、と意気込んではみたものの、一向に進まないクロスバイクもどきの製作作業。そう、肝心のシマノのRメカが入荷見込みがまだ立たない。(T_T)

他にもマニアを泣かせている流通事情があると思う。

古物に流れていきそうで、ちょっと迷っている。

古物なら、あるときにはあるので、すぐ手に入る。どうしよう。(゚∀゚)

スプロケの歯数を下げるとアルテのRメカが使えるのであるが、そうなると純然たる平地仕様となってしまう。

せめて、34Tの乙女ギアでいかないと坂道が厳しい。困っている。

ほかは別に問題なし。タイヤもほぼすり減っていないし、新品同様。あまり距離を乗っていないため、摩耗はしていない様子。

世界中で部品の流通がどうなっているのか、興味がある。リアルタイムで見れるような地図があると、面白いだろうなぁ。

どこで停滞しているのか、わかるから。

ま、安いシマノ製品ゆえ、シンガポールあたりで製造されているのだろうと思う。たぶん。

毎日、アマゾンの出荷状況を見てはため息の私なのであった。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿