天気が曇天で寒くなったな。

 連休はままあることはある。しかしだ、天気が曇天ばかりで寒い。とても自転車を引っ張り出して乗ろうという気にならない。それと年末という忙しさ。家の用事、大掃除、買い物などなどスキマ時間はあるものの、まとまった時間の確保が難しい。それでロングのサイクリングなんてできないでいる。

コロナ禍も進んできていて、いつ誰が感染するか知れたものではない。ビクビクしている。別にコロナに罹ったとしても大したことはない。ワクチン接種もしているのだし。しかし、仕事を長期に休まないといけないし、自宅療養となると厳戒態勢で他の人にうつさないように気をつけないといけない。これがしんどい。

コロナは収束するどころか、世界のどこかで最悪の新種が出てきているようで、今までのワクチン接種も効果が期待できないという。(T_T)

天気の話であった。そう、ここ最近は曇天ばかりである。それに寒くてたまらない。一気に秋を飛ばして冬になった。

サイクリングの計画は立てているものの、実行まではなかなか到達できない。基本ソロであるから、自由に変更がきくのであるが、スキマ時間で走るとなると、近所のコースだけになる。

昨日、自動車ディーラーの方が年末の挨拶に来てくれ、来年のカレンダーをくれた。私のような小市民のユーザーに対して、大層なことだと思う。(゚∀゚)

しかし、ありがたくお礼を言い、受け取った。思えば、このスクラムバンであるが、もう車検前まで半年あるというのにすでに14000キロも走っている。このペースで行くと、もうすぐに買い替え時になるかもしれない。

次も同じ車種を買おうかと考えている。この広い箱バンは使い勝手がいい。自転車はまるごと乗せられるし、車中泊も自由自在。いたれりつくせりである。

年末なので、どこかで今年の総括をやりたいな、と思っている。今年はあまり走れなかった。もっといろいろ走る予定だったが、前半半年間はほとんど走れていない。

後半は宿泊を兼ねたツーリングにも行けた。今年のベストショットとともにご紹介したいと思っている。

さて、来年はというと、宿泊もしていきたいと思っている。両親が元気なうちがチャンスである。どちらかが要介護となると、サイクリングどころではなくなるから。

来年の計画を練っているところ。ま、予定なので、どうなるかわからないけど…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿