ソラRメカはキャンセルしたよ。

 一向に入荷連絡のないシマノのソラRメカロングゲージ。仕方なく、今日キャンセルです。

代わりにシマノのティアグラRメカをポチッとやりました。(゚∀゚)

こちらは、すんなり入荷できるようです。なぜ?(゚Д゚)ハァ?

ま、私の場合、インデックスの変速システムではなく、フリクションのWレバー引きというレトロな仕様なので、別に何段だろうが、使えます。

しかし、あまりお金をかけたくないので、ソラにこだわってましたが、いやはやすごい人気ですね。ちょっとワングレード上がるけど、ティアグラでもまあいいか、と。

やっと月曜以降に完成車を目指せるようになりました。それまではブレーキワイヤーのルーティングとか、調整をやっておこうかと思います。

大寒波襲来とかでまたもや雪景色のここ和歌山県北部。

まだ積雪がない分、はるかにまし。しかし、あまりに寒いのでライドはない。

また暖かい日にでも少し近所を徘徊しようかと思っています。行くコースはたぶん、お気に入りの大和街道とか紀の川フルーツラインでしょう。

ランドナーを転がして鞆淵あたりでもいいかな。CFで読んだ記事にいい古民家カフェが紹介されてたので、行ってみたい気になってます。(゚∀゚)

まだ知らない裏道とかも面白そう。山田ダムから入るルートもいい感じ。ここは帰りに下りで行くといいかな。そして、貴志川からは、いつもの紀の川サイクリングロードの貴志川支線ですな。

平池公園もいいかも。こちらもカモがたくさん飛来していて、冬の雰囲気ですね。

とあまり遠出はせず、近所でのんびりとポタリングしようかな、とか考え中。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿