日が当たらない。寒い。

 今日から3日間ほど天気が荒れ模様である。

和歌山県北部はほとんど年間を通じて雪が積もらない地域である。しかし、まれに2,3センチくらい積もることもある。しかし、昼ごろまでにはすぐ溶ける。

今年も厳寒期になった。まだ雪は降っていない。

しかし、曇天で日が当たらないので非常に寒い。北国の冬を想像する。屋根から雪下ろし。想像するだけで私は無理だ。(゚∀゚)

なので、積雪がない地域に生まれたことを感謝している。それに大好きな自転車も冬場でも天気が良ければ乗れる。年間を通じてサイクリングできるわけだ。

今、組んでいるクロスバイクもどきももうすぐ完成である。完成祝にどこか走りに行こうかと考えているところ。

今回はフロントシングルなので、激坂はほぼ押し歩きになる。(゚∀゚)

しかし、フロントシングル車は扱いやすい。煩わしい変速操作が簡単なので乗っていてストレスが少ないのがいい。

泥除けがない分、取り回しもよく、あちこち乗っていこうと思っている。

今日と明日は連続勤務。月曜は休みである。しかし、母の通院予定があるため、午前中はだめである。なので、午後から作業かな。

スキマ時間を有効に活用していこうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿