寒い月曜日。休みの日。音楽三昧の日々…。

 今日は本当は午後から例のクロスバイクもどきの組み立てをする予定だった。というのも、あまりに厳寒で、手がかじかみ、それどころではないからだ。

ちょっと寒い部屋で作業をするとたちまち手がかじかんでいうことを効かない。こういうときはじっと足元暖房を付けて、閉じこもるに限る。

で、長年の探求テーマである、YMO関連でYENレーベルの蒐集である。今日、発見があった。なんと!アンビエントの先駆者INOYAMALANDが再発されている。しかも音質もかなり良くなっての登場である。これは買わないわけにはいかない。

それで、ポチッとやった次第。

最近の私は、環境への影響からか、できるだけオンラインでの楽曲購入を心がけている。どうしてもmp3での発売がなかったら中古盤を探す。できるだけ、廃棄を減らしたいという考えである。

まだ、CDラックにはだいぶ空きがあるが、それでも先の終活を考えると、これで限界かな、と思う。極端にエキセントリックなコレクションゆえ、誰も引き取りてがいないのではないか?と危惧している。

えーと、今、聴いているが、INOYAMALANDのこのYENレーベル作品は間違いなく傑作だと思う。これが80年代初期に完成されていたということに驚愕している。

ということで、次はコシミハルか、ゲルニカあたりを買うかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿