春になったらリベンジしたい高野山駅からのダウンヒル計画。

 


この前11月に輪友のF氏といっしょに走ったけど、まったく計画倒れに終わり、完走できなかった高野山駅からのスーパーダウンヒル計画ですが、次回、コースを若干変更して、リベンジしたいな、と考えております。

参考コースが上の地図。

前回は高野山から龍神スカイラインを行ったのですが、これは失敗でした。なぜかというと、途中からの延々の上りが激しく、体力を消耗しましたです。

とてもヘタレな私にはこの龍神スカイラインをずっと走るということが難行苦行でした。

それに比べ、旧371号のルートは、高野山から、中南まで下り基調。

こちらも中南から延々激坂で龍神スカイラインまで上がらされますが、こちらの上りの方が短距離で済んでしまい、楽かなと思います。

今は厳寒期。積雪のため、龍神スカイラインは通行止め中です。それで暖かくなる春を待ってリベンジしたいかな、と考えております。

次回はソロかな。もう道路状況もすっかり頭にインプットされたし、全線車で下見済み。

なるべく電車の混まない平日決行でいきますかね。

桜の咲く時期がいいかな。それよりちょっと前の早春か。

楽しみです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿