寒くて走る気にならん…。

 もうすぐクリスマスである。

ちょうど私も土曜日は休みである。しかし、まったく寒すぎて走る気にならない。5℃以下になるともうお手上げである。

ヒートテックを着ると温いが、走ると汗をかくのでサイクリングには適さない。それで即乾性のTシャツなどを着て上に冬仕様のジャージを着るのであるが、これとて、5℃ほどになると寒すぎて効果なし。

そうかといって本格的なウィンターウェアは高いしなぁ。(T_T)

スポーツというと普通は厳寒期はオフシーズンのようで室内トレーニングとかになるのか、と思うが、サイクリングは年中でオフがないようだ。しかし、私のようなヘタレは真夏と真冬はオフとなる。

(*´-∀-)フフフッ

シマノのRメカもさっぱり入ってこない。それで組み立ても停滞中。今年中には無理かもしれない。後どれだけかかるのかだけでも知りたいが、音沙汰なし。

もう仕事納めまで秒読みとなってきた。別に正月も休みではないので、予定はない。普段どおりの進行具合である。

1月と2月の予定をぼんやりと考えたりしている。冬至10日過ぎればアホでもわかる、ってことわざがあるようだが、まったくそのとおりだ。

明日は冬至である。朝起きてもまだ真っ暗で夜のようである。朝食を食べだすとようやく空が白んじてくる。

春先がサイクリング計画を立てやすいように思うのだ。日照時間が長くなると、行動できる時間が長くなり、計画が立てやすい。やはり、この前の失敗談のようにナイトランは避けるべきである。

真冬だというのにもう春先のシーズンのことを考えている私。(゚∀゚)

クロスバイクの完成予定も読めないし、どうしたものか…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿