年内は二回の休みがあるが…。

 年内、今日と大晦日の2回が休みである。しかし、家の用事が山積していて、自転車をのんびり走らせる余裕が全くない。(T_T)

それと部品の揃ったクロスバイクの組み立てもお預け中。

正月明けにポタリングしたいのであるが、なかなか叶わない。

このクロスバイク、重いのであるが、何かと登場機会が一番多い自転車になると思う。ひょいと担いでも持ち歩いても扱いやすいし、泥除けがないので、輪行が随分と楽である。

昔は、このような車種の自転車をパスハンターと呼んだりしたな。(゚∀゚)

細身の650Aのタイヤは今は貴重である。アメ黒は少なくって真っ黒ばかりのタイヤ事情。やっぱ自転車にはアメ黒だよな、と一人納得なのである。

しかし、未練が残るのは高野山から奥のコース。時間切れアウトで諦めた前回からもう2ヶ月。まだまだ未練タラタラで早くリベンジしたい、と思っている。

高野龍神スカイラインが開通する時期まで待つしかないのか。あーあ。

泊まりの計画も立てたりしているが、いきなりのコロナ戦線に突入してしまい、まったく予定が立たない。次々に職員、利用者が感染し、地獄絵図である。

オミクロン株は軽症者が多いが、中には酸素吸入を必要とする場合もある。油断はできない。

早くコロナ禍が収まって欲しい。ほんとに長い!長過ぎる。

旅行支援だなんて言っているが、介護の業界に至ってはよそ事である。旅行どころではない。

落ち着いてきたら旅行したいと思うが、その頃になるとまた次の波がやってくる。

(;´д`)トホホ…

仕方ないので、最近は空き時間ができると音楽ばかり聴いている。昔のジャズとか。

ジャズ喫茶のような雰囲気に浸りながら、周りのクロモリ車を眺めている私…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿