10時間ほども寝た。(゚∀゚)

 昨日は仕事が珍しく定時くらいに終了してさっさと帰ってきた。それで、夕食を食べ終わったのが18時半。19時には風呂入って寝た。

ということで、今朝は4時に目が覚めたが、なんと約10時間ほども寝ている計算になる。(゚∀゚)

あまりによく寝たので今朝は頭がすっきりである。やはり熟睡は大事だな、と実感。

なぜ、そんなに早く寝るの?って聞かれると、寒いし、することないから、と答える。

部屋暖房を付けないので、寒い。それで、いち早く布団に入ってしまえば、温い。それだけである。究極の防寒対策だな、と思うし、究極のエコ!

布団に入ってクロスバイクの改造の妄想をしたりして楽しんでいる。(^^)

明日は休みであるが、ちょっと用事があって、仕事場に顔を出す。午後からは作業できるかと思う。必要部品はすべて揃っているので、早ければ、明日中にも完成するかと思う。

しかし、この寒波であまりに寒いので、試走は次の機会かな。

どこぞの温泉にでも浸かりにいきたい心境である。冬場の露天風呂は気持ちいい。湯けむりの中、周囲の景色を楽しみながら湯に浸かるのは至極の楽しみである。

そんな最高の温泉に和歌山県は川湯温泉がある。ここは仙人風呂といって、川をせき止めてプールのようにしており、川底からお湯が湧き出てきて、そのまま温水プールになっているようなお風呂である。巨大であり、千人入れるところから名付けられたとか。

特に夜の星空を眺めながら入る仙人風呂は最高だったな。遠い昔の記憶。木魂の里キャンプ場でキャンプしてたときに夜入ったな。

今年も後わずか。走り納めにどこへ行こうかと思案中。

連休もあることはあるが、寒波が来ているので、どうなるか。

峠は凍結しているようで、スタッドレスタイヤでないと走れないだろうな。

それを越えないと紀南地方へは行けないし。

どうしたものやら…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿