ポタ車が完成したら走りたい大和街道。

 もう大和街道にぞっこんな私です。(*'ε`*)チゥ

今日はそんな大和街道のガイドとして最適なサイトを発見したので、紹介します。

大和街道

 このサイトの地図にあるように紀の川に沿って東西に走っているのが、大和街道になります。江戸時代には、三重県の一部も紀州藩だったため、その交通のために大いに活躍した街道筋だったわけであります。

今では歴史街道の名のもとに、石標があちこちに埋められており、それを目印にたどれば、橋本市の隅田までは確実にいけます。

この石標を探しながらポタリングするのが実に楽しいのでした。なかなか決定的なガイドがないなぁ、と悩んでいたら、今朝、このサイトを発見し、喜んでおります。

今まで下井阪あたりから岩出までのルートが不明だったのですが、これでわかりました。今度、ポタ車として、クロスバイクが完成したらさっそく走りにいきたいと思います。

あーあ、今日と明日は連休なんだけど、外は雪で真っ白け。今も降り続けていて、まるで雪国のよう。和歌山とはとても思えない風景になっております。

今日はポタ車の製作に励みましょう。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿