今年どう楽しんだか、来年どう楽しむか…。

今年は年明けからコロナに翻弄された年だったな。
まず、2月のコロナ禍はひどかった。職員がバタバタ倒れ、バイオハザード状態。

ようやく収束したのが2月中頃か。その後平穏状態で夏場を乗り切り、秋も過ぎた。冬場になって再びのコロナ禍。今、その真っ最中である。

個人的には今年は上々の年だった。前半半年はあまりサイクリングしていない。夏場には、夜に走るというナイトライドにハマっていて、3ヶ月ほど続いた。寒くなって以降は、ナイトライドはやっていない。

ハブダイナモ車の明るさに改めて驚いていた。そして新兵器として投入されたキャットアイのボルト400。これは実に明るい。小型でも驚くほど明るいので、技術の進化に今更に驚いている。

10月になって久しぶりの自転車宿泊旅行。行き先は古座街道だった。周参見から入って延々山間地を土砂降りの中、走ったな。

泊まったお宿は薪風呂の風情豊かな宿だった。

翌朝に東京の知人と初対面。串本でお別れした。

その後、また高野山行きを敢行したが、計画倒れで失敗。リタイア。

ざっとこんな感じである。前半は愛車のクロスバイクもどきを走らせ、あちこち近所をよく走っている。五條には何度も行った。

今、またその愛車クロスバイクもどきのエトワールくんを再生しようと企んでいる。

大晦日の予定。愛車クロスバイクもどきをなんとか完成できたらな、と考えているが、家の用事もあり、できるかどうか…。

来年の抱負というのでもないが、来年はもう少し宿泊する自転車旅行をしたいと思っている。もちろん、遠方へは行かない。紀伊半島内で十分である。

コースをマップを見ながら検討しているところ。やはりシーズンは1月、2月、そして11月である。それ以外は雨が多いし、台風が来たりで予定が立てづらい。

ソロで行くつもり。

ETCを車に付けたので、遠方への出撃も楽になった。弾丸日帰りツアーもちょくちょくやりたいな、と思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿