デルのノートが…。_| ̄|○ガーン…

 好奇心から、お蔵入りさせていたセカンド機のデルのノートinspiron 3552を復活させてみようかと思った矢先、ネットに繋がらない。(;´д`)トホホ…

色々やった結果、スマホは繋がる。当然か。

で、今使っているマックブックも繋がる。どうしてもルーターの設定画面が出てこないようだ。

うーん、こりゃ、ネットワークカードが死んだかな?でも、よそのwifiは見れるんだよな。とりあえず、今日は時間がないので、原因究明はまたの機会に…。

どうせ、ubuntuの次期バージョンが4月に出る予定なので、それまで待って、再インストールしてみようかな。しかし、もう今どきメモリたったの4GBでよく頑張ったわ。

もうそろそろ新マシンを導入してもいいだろう、と思う。このマックブックだって2011年モデルだよ。(*´-∀-)フフフッ

どれだけ持つんだよ、って話。

ルーターは新しくしているので、wifi6なんですね。だから、最低wifi6規格のノートを買いたいな、と思っております。

私はcpuとかどうでもいい人。ゲームもしないし、ネットだけ見れりゃいいのよ。

だから、コスパ優先でまたデルの即納モデルにしようかな。あれこれ選べるし、Linuxにも対応しているし…。

もうすぐ給料日なので、一気に買い換えるか…。しかし、もう少し待って4月の次期ubuntu24.04LTSが出るまで待つか…。

(=^・・^=)

コメント

nonki さんの投稿…
ifconfigとかpingで試してみたけど、やはり無反応。
完全にハードが死んだようでした。合掌。( ´゚ェ゚)チーン

人気の投稿