7月下旬の東吉野コースできた。

 輪友と走る予定の東吉野のコースであるが、肝心の伊豆尾あたりの通行止め解除の目処が立たず、コース変更してみた。


ランチは鷲家のあしびきの予定である。スタートはいつもの下市口駅横の中吉野駐車場。ここから時計回りでぐるっと巡ってくる。こうしてみると、案外、東吉野は距離が長い。ショートカットしても60キロ以上もある。(・・;)

ま、全然走っていない私としてはこれくらいが足慣らしにちょうどいいかな、と思う。佐倉峠あたりから、延々の下り基調だ。あとは吉野川の清流を眺めながらの林間コースで夏場は涼しい。

このコースはいつも夏場によく走っているな。お決まりのニホンオオカミ像でまた、休憩かな。

何を乗っていくかであるが、ランドナーもいいが、ここは新調したばかりのケルビムのパスハンターかな。元ロードバイクであるが、今は完全にパスハンターと成り果てた。

フロントシングルで36Tという思い切った登攀専用マシンであるから、平地の巡航は遅い。しかし、これがのんびり走れて一番いいかもと思う。チューブラータイヤが好きなので、ちょうどいい。

7月末ころを予定しているので、おそらくだが梅雨は明けているか、と思う。

天気予報が確定したら、各位に連絡する予定。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿