今日も休みで良かったです。

 我が家が風邪の猛威に見舞われている。私が治ったと思ったら、今度は母が…。(T_T)

5日分の薬のうち、私の残り2日分を上げることにした。私はもうすっかり治っていて、熱もなく、快調なので、今度は母に治ってもらう番である。

今回の風邪の特徴は喉に来ること。違和感から始まり、やがて熱、そして痰、咳と続く。今、全身が痛いと訴えている。私と同じだ。てっきり私もインフルか?と思ったが、違った。

職場では先日の関空行きの影響で、コロナ感染者が出始めているようだ。予想はしていたが。

でも、みなさんワクチン接種済みゆえ、重症化せず、経過しているようだ。

あとは職員が感染しないかだけが心配である。もし、職員に感染しだすと、また地獄の連続勤務となり、総倒れとなる可能性もある。

いやはや、嫌な季節である。早く秋になってほしい。夏を喜ぶのは小学生くらいか。社会人になると夏は休日も少なく地獄の季節なのである。だから、外国では夏のバカンスなんてのがあるのだろうな。

日本もこうしたバカンスを取り入れてほしい。

外ではセミがやかましく鳴いている。空は真っ青である。もうすぐ洗濯が終了するので、干すことにする。布団も干す予定だ。昼までに乾くので、効率が良い。

ダウンした母に代わって買い物とか忙しい。明日から二連勤務。金曜日は父の定期通院の日だ。また、半日かかりそう。(T_T)

今月も残りわずかとなった。来月のシフトが気になる。たぶん、相当キツイシフトだろうなー、と予想する。体力勝負だ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿