梅雨の本格的な降雨で湿気がすごい。

 家や、車の中がかび臭い。そりゃ、これだけずっと雨が降れば、空気中の細菌数も相当なものだろうと思う。

青空の下で布団を干したい、と切に願う。まだまだ晴れるのはずっと先のようだ。

洗濯もなかなかできない。我が家のベランダは広いのであるが、こうも激しく降ると雨が軒先から降り込んできて、濡れてしまう。

乾燥機のある家が羨ましい。コインランドリーは激混みだろうと思うから、あえて行かない。部屋干しであるが、そうなるとかび臭くなる。

あまりに湿気がひどいので、我が部屋のエアコンを今付けている。ちょっとカラッとしてきた。この湿気が自転車の部品の大敵である。知らぬ間にヘッド小物の周りやアウター受けなどが錆びてきていることがある。早め早めにコンパウンドやワックスで磨くことになる。ピカールが一番いいみたいだ。

散歩とかポタリングの予定コースばかり引いては妄想しているが、肝心の休みが取れるかどうかが微妙となりつつある。また、一人退職する気配。(/_;)

代わりの人材がなかなか入って来ないし、入ってきても定着するかどうかは未知である。介護業界はなかなか人が集まらないとはよくいったもの。

ワンオペに近い状態になったら、身も心もへとへとである。

休日には散歩どころの気分ではなくなり、余裕がなくなる。悪循環だ。

こうなると稼ぐ機会は増えるので貯金は貯まる一方だが、使う機会がない。いいのか悪いのか。

まあ、稼げるときに精一杯稼ぎましょう。(´∀`)

自転車もひと揃い小旅行車を持っているので、これ以上は要らない。しかし、肝心の旅行に行く時間が取れないという悲しい現実。

ま、この状態もあと数年だろうと思うから乗り切れる。私は来年還暦である。(`・∀・´)エッヘン!!

年金受給年齢までしっかり働いて稼いでおこうと思う。その後はのんびり散歩三昧である。自分の寿命を予想すると後10年くらいの間は健康で楽しめそうである。

また、散歩に行く機会ができたら、写真など紹介したいと思う。

好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿